三週間で食費四万円

を目標に節約生活開始。


↓初日購入分。

とりあえず調味料一式と、コストパフォーマンスのよいスパゲティ等を選択。残りの惣菜やらは今晩+明日の朝分。
水は水道水でいいじゃないっていう声が聞こえる気もするが俺病弱な深窓の令嬢なので不可。
しめて2304円なり。
残り37696円。


材料のまま買って自炊したほうがいいとは思うんだけど、炊事場狭すぎ&冷蔵庫ちっさすぎでかなり難しそうな感。
おまけに炊飯器がねーからご飯が食えんという……。
フライパンだけでできる料理があればいいのだがー、と思って近いうちにその手の料理本を買おうかと思ってる。あとフライパンかレンジだけで米炊く技術があったような気がするのでそれも調査しておく。


他にもなんか食費の浮く方法があればぜひ教えて下さいだお( ^ω^)