2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じーさんの17回忌だった。

久々にあった親戚と法事*1のあとで食事に行った。 酔った親戚のおじさんに言われた。 「最近の若者は積極性がない。もっとガツガツ積極的にならないと」 ごもっともかとも思うんですが、積極的になる対象が、というか、積極的になった先に何か良いものが待っ…

自分の日記を読み返してみるとつくづく……、

つまらないな……。 サムいわこの人。 ***色々言わないけど、人生の中でもけっこう大きめの岐路っぽい。 この2年か1年くらい、どう生きるかで方向性がずいぶん違ってくる予感がひたひたとある。 どの選択肢もこれが一長一短で、選ぶのが正直しんどい。 人間…

鬱になる思い出、コピペ、画像を貼って落ち込んで行くスレ

→鬱になる思い出、コピペ、画像を貼って落ち込んで行くスレ >>42が一番……。

ふと、そう、ふと思ったのだ。

ハゲの人って地球に優しくね? 熱を反射して地球温暖化防止的な意味で。

「コイツこんなクソつまんない日記書いてマジ暇人じゃね?」

と言うがホントに忙しい人間はそんな台詞言ってるヒマがないという自爆演義。 つまらないと思うならそっと縁を切ればいい。 そしてこんなエントリ書いてる俺も言うまでもなく暇人だという自虐論理学。 昔の俺に言いたいとすれば、人のすることに文句をつける…

学生のうちにやっておくべきこと

前回ゼミの飲み会で聞かれたときは留学だの恋愛だの言っていたが、すまん、あれはノリで言ってみただけだ。忘れろ。あれこそつまらない大人って奴だ。あんな奴とは喋るな。人生の無駄だ。 だいたいこの質問って簡単そうで意外と難しいのでそんなにすぐ回答で…