2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶すると、同志が増えるね!

おはヨシフ・スターリン。 こんにチャウシェスク。 ありがとウラジミル・レーニン。 ただいマルクス。 まーほーうーの思想で、 たーのしーい同志ーが、コココミューン!

僧侶トラック。

高速走ってたら3tくらいのトラックにゴアッと抜かれて速えなって思いながら見たら荷台に「乳牛のバギマ」ってデカデカと書いてあるわけ。 バギマで加速してんのかそりゃ速えよなって感心してたんだけどアレ後から考えたら逆向きに「マキバの牛乳」って書いて…

NICO Touch The Walls.

wowowの無料放送でたまたまライブ見たけどカッコいいな。 メモ。

この数日間でもっとも重要と思われるリツイートをこちらにも再掲する。愚民ども、傾聴するように。

男「ぐへへ…パンツ何色?」 女「R255 G200 B230」 (おもむろにポケットからiPhoneを取り出しカラーテストアプリでRGBコードを入力) 男「桜色か。女性のパンツの色もスグに確認出来ちゃう、そう、iPhoneならね。」 あれみず@aremizu

気になったので書いておくか。

「東電の現場職員が必死の想いで頑張っていること」と「東電の対応がベターだったかどうか」は関係がない。1.頑張ったことによってその成果の評価は変化しない。2.一人または少数の現場職員と組織体はイコールではない。 「自衛隊員の賞賛されるべき働き」…

今日も地獄への道を磨くのね

現地に物資届けるって息巻いてる人いるけど道路状況も分からないし二次災害になると思うけどどうなの?そもそも受け入れしてるの? * 送るって息巻いてる人を(しかも車で持っていくという)止める方法を教えて欲しい。どう考えても迷惑じゃないのか? * 「…

「信仰は儚き人間のために」

希望の見えない悲しみの状態にあるとき、次の格言が勧められる。「一度にただ一つのことをやるがいい」人間がその運命をつくり出すことができること、したがって道徳がむなしい言葉でないことを、証拠なしに、否、証拠に反して信じようとする意思。 →わたし…

地震関連。

よいまとめなのでリンクしておく。 http://www.henjinkutsu.net/ 少し今の時点で気になるのは非被災地域からの支援行動への指針が見えにくいことか。 Twitter等見ていると個人での物資送付も募金も献血も(西日本からでは)節電も大した支援にならない、もしく…