地震関連。

よいまとめなのでリンクしておく。
http://www.henjinkutsu.net/


少し今の時点で気になるのは非被災地域からの支援行動への指針が見えにくいことか。
Twitter等見ていると個人での物資送付も募金も献血も(西日本からでは)節電も大した支援にならない、もしくはかえって迷惑という場合もあるという意見があり、一次的な支援要請に対してでなければ動きづらいというのが正直な感想だ。
これに関してはマスコミに期待したいが、今のところパニックを煽るか衝撃映像を垂れ流すかアホな質問・インタビューを厚顔でやっているだけのようであり今後に期待したい。特に民放はテレ東以外存在価値が今のところゼロですよね…、残念ですね…。


***

追記。

ごめんなさい。被災地から言わせて下さい。だから、原発の計測状況なんて聞いてても仕方ないんです。ひとつの放送局で結構です。被害の爪跡なんていうドキュメンタリーも結構です。 避難所の、炊き出しの、給水所の、被災者への情報を下さい。 #jishin #save fukushima

もじじ@福島 (@0128hrs)


今のお前らの仕事には本当に意味がないな。
最後の砦と思ってたNHKさえ地震の再現CG流して解説始めるし。
マジで役に立ってるのアニメだけじゃねえか。
失望した。
流言飛語があってもTwitterのほうがまったくマシだよ。