2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiミュージック終了か。

→mixiミュージック終了のお知らせ 儲ける構造になってないな、というか、俺はここで金出さないな、というのはあった。 多少もっさりしてはいたものの嫌いではなかったが。 mixiの価値がどんどん消えていくなあ。

18歳は大人か子どもか

みたいなバカ議論はどうでもいいというか、 「選挙人口に18、19歳の2〜300万人が加わることで以後どう影響が?」 という論点以外、なんか意味あるんだろうか? あとは道路のどっちを車が通るかという話とたぶん同レベルで、つまり惰性の問題と思うが…

読んでるよ。

実践 行動経済学作者: リチャード・セイラー,キャス・サンスティーン,遠藤真美出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/07/09メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 365回この商品を含むブログ (97件) を見る趣旨的には 「フツーの人間が全ての選択肢を合理的…

「「父さん、初めてだから、うまくできるかわからないんだ。間違ったら間違ってるって教えてね」(シンジの声で)」

→緒方恵美さんが語る「碇シンジの初体験と『新劇場版』への困惑」

「星雲賞:日本長編部門に故・伊藤計劃の「ハーモニー」」

→ 星雲賞:日本長編部門に故・伊藤計劃の「ハーモニー」 ……え、「故」? ちょ、おいいいいい計劃さん死んでるお……! まじかお……。

「俺の屍を越えてゆけ」

ゼミのMLで師から華麗なパスが放たれたということで、反応しておきます。 作業論について このブログ上での俺の論文執筆の過程は、師が挙げられている「四つのファイル」にちょうど沿うような形で進められています。 むしろ先生のほうが俺を見てパクったんじ…

『破』観たよ。

一日につき千円ポッキリで映画とは良い時代になりました。 以下とりあえずの感想等。ネタばれにつき反転。 まだ公開六日目でかなり人も多かった(それもタチと頭の悪いのが)ですが、それがあまり気にならないくらいのめりこんでました。鑑賞し終わった後に…