今日も地獄への道を磨くのね

現地に物資届けるって息巻いてる人いるけど道路状況も分からないし二次災害になると思うけどどうなの?そもそも受け入れしてるの?
*
送るって息巻いてる人を(しかも車で持っていくという)止める方法を教えて欲しい。どう考えても迷惑じゃないのか?
*
「道路は止まってる」「高速は交通規制の上ひび割れが酷く入れない」「個人の物資提供を受け入れてない」「相手が何人いるのか分からない」「救助活動車の邪魔になる」と全部伝えました。

*
さらに「クロネコヤマトも行けない、プロでも無理」「全部空輸なんだから察しろ」を全部「友達が待ってる」でカウンターされた!!!

*
@*** なんか服を友人に届けたいんだって・・・なまじ友達に連絡取れたから持っていく!!ってなってるみたい

*
なんか「私が何もしないってのが冷たいのか?でも、邪魔だろ」って悩んでたのが吹き飛んだ!どう考えても邪魔だし一般人が動くのはおかしいよね?

*
@*** 超ありがとうございます!!! もう朝から「善意なので!!!」の押しつけで軽くパニックでした。落ちつきました。ありがとう

*
自衛隊側からのメールからなにから全部見せて「行くな」を説得したのだが全面的に「善意だから行けるところまで行く、誰が止めても行かなければならない」とのことで

*
だいたい「水が無い」「水があったら薬を飲む人優先」とか言ってるのに生米持っていくのってどうすんの?炊くの?

金澤尚子@piyopoo
→ボランティアという名のモンスター隣人

阪神大震災で被災した当事者の一言。「助けに来てくれて一番ありがたいと思ったのは、自衛隊の人たち。 一番迷惑で邪魔だったのは、自称ボランティアの人たち。こちらが必要とする事はできず、逆に残り少ない食品や飲料水をコンビニで消費していく始末」

乙武 洋匡@h_ototake