自分の日記を読み返してみるとつくづく……、

つまらないな……。
サムいわこの人。


 ***

色々言わないけど、人生の中でもけっこう大きめの岐路っぽい。
この2年か1年くらい、どう生きるかで方向性がずいぶん違ってくる予感がひたひたとある。
どの選択肢もこれが一長一短で、選ぶのが正直しんどい。
人間どう転んでもバラ色にはならないのね。そうかあ。


そしてこれは自分で選ばないといけないもんで。
他人にアドバイスを求めるのも要るんだろうけど、まあ、助言というか、どうやっても占いの域を出ないんだろうとも思うからそっちの方向にもいかない。


つまるところ、俺は生きてどうしたいのかな。
流されるばかりでそれがないもんだから、努力と面倒から逃げて、どうでもいいことばかりにこれでいいやと逃避しているわけか。


あああ。
今日も見事に、何も信じられない。