脊振山攻略完了。

厳密には行けるところまで(8合目くらい?)しか行ってないので完了かどうかは微妙なところだが。
その先は有料道路or山道という自転車的には辛い二択だった。


今まで平坦な川沿いの道しか走ってなくて、山は初めてだったんだけど、これはハマる人間が多いのもわかるな……。
登りも相当キツくてマゾい筋肉系の楽しさがあったけど、下りで漕がなくても50km/h以上出ちゃって凄まじい快感。冗談抜きでワンミスで死ぬ。タナトス


あと向かい風凄くて涙が止まらん。傍から見ると高速で泣き笑いでジャージな自転車男。冷静に考えて変態にしか見えない。今後山岳攻めを頻繁にやるようならグラサン買った方がいいのかもしれん。