六本まつり行ってきた!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1356104371&owner_id=1606350
http://mixi.jp/show_album_picture.pl?album_id=37647037&number=2988303138&owner_id=1606350&code=c3805099d3a3a82ab6f4e68117f2c6a1be4cad3c


ここで単純に「面白かった楽しかった!」という結論をすぱっと出せないのが俺のなんだかなな部分なんだけども、いや、うん、楽しかったよ。


しかし、自分自身のコミュ力(笑)の無さにこういう無記名の場ではいつも気付かされるのだった。
労働中の営業だと、特に俺の職務の場合は相手の立場が完全に固定されて、記名されての人間関係で、自分がなんとか上手くやれてるのはそこに負う部分が大きい気がする。
先輩後輩でも顧客と営業でもいいけど、関係性がお膳立てされてないと何故だろう上手くいかん。
心性として犬に近い気がする。年上好きだし……。


あともういっこ思ったのは、「コミュ力」とかを構造分析して(笑)するのはいいんだけど、結局得してるのは俺らが嘲笑してる「コミュ力」がある人間じゃねーかという身も蓋もない現実がやっぱあんじゃねーか?ってこと。
「「コミュ力」(笑)」は良いけど、(笑)以外に俺らに出来たことって何よ?
「わかってるオレ」ってホントに現実かいな? ヴァーチャルな妄想でなく?
必死こいて現実を分析してる俺らだが、それは結局自分が幸せに生きるためじゃねーの、分析ばっかに終始してアクションに腰が引けてるんじゃダメじゃねーの、メタをもつのとメタになるのは違うんじゃねーの?


何の引け目も感じずに「今日は楽しかった」とあったかく眠れる夜が、
俺にはあと何夜あるんだ?