まあ

まだカーテンを買ってないっていうね。
これで三日間賃貸料を払っているにも関わらず人が住んでいない住居が爆誕したわけですよ。ポケモンマスターもびっくりだよ。

先にスピーカーとアンプが来ちゃったからそっちセッティングしちゃったよ。あらまあ、美しいわ……。線もつながってないのに見とれてしまっただわ。
そのせいで時間食ってカーテン買いに行くヒマがないんだな。ハンパねえよこれー、露骨に嵌められたよこれー。見てみー?
あまりにもカーテンがなさすぎてカーテンがないことの哲学的意味に想いを馳せたくなっちゃうわこれ。あれか、俺の私生活が共有財になるってことで、俺は私生活さえ他の市民と分かち合うぞジョジョッってことだから俺の人生をかけた共産主義の絶対的体現ということでいいんじゃないかこれ。そう考えると俺の部屋にカーテンがないことにも、意味があったように思えるよ……。もう楽になってもいいよね、パトラッシュ……。
数日後おぞましい国家権力にわいせつ物陳列罪で夢半ばにして検挙される俺を見ても、みんなこの世界への切なる抵抗をやめないでほしい。僕たちには夢があったはずだ、誰もが抑圧されぬ社会をつくるというドリームが。僕たちには誓いがあったはずだ、たとえいかに悪逆なる知と力が僕たちを絞め殺そうとしても、決してこの祈る手を折らないと。

もう俺に残された時間もそう長くはない。最後にひとつだけ、この世界に生きてよかったと思える、そう思うための、僕の生を刻むような問いをこの紅い紅いくもり空に放ちたい。

やっぱニトリ