読んだ。

されど罪人は竜と踊る 12 (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 12 (ガガガ文庫)
浅井 ラボ

小学館 2013-04-18
売り上げランキング : 2376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


MAKERS―21世紀の産業革命が始まるMAKERS―21世紀の産業革命が始まる
クリス・アンダーソン 関美和

NHK出版 2012-10-23
売り上げランキング : 495

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
事例多いのは悪くないんだが、半分の分量で書けるんじゃないだろうかこの本。


LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】
高城 剛

晋遊舎 2012-11-15
売り上げランキング : 5614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
全然高城さんのファンとかではないんだけど、何度も読み直してしまうこの本。
自分の一つ一つの持ち物に対してここまで深く考える、それも自分の身体感覚で、というのがとても面白いんだと思う。この品のこんなところが良くて、こういう場面で役に立って、この機能は諦めてる、ということを明文化していく作業は、色んなものを買っては流していく生活の中で、自分の軸を作っていく作業でもあるのだろう。それを追体験させてくれる本だ。
出張の多い身では参考になる品が多いのもマル。