メモる。

「この発言が事実だとすれば、そしてそれがスルーされたのだとすれば、もう『ロスジェネ』には何も期待しないし、するべきではないと思った。」
http://d.hatena.ne.jp/dot_hack/20080629/1214718247

ロスジェネシンポジウムレポート
http://d.hatena.ne.jp/naoya_fujita/20080627/1214582121



メモった主目的とはズレるが、ついでに言うとFoucaultlian君に後者での東浩紀の発言要約を見て欲しいかな。

東:ベーシックインカムはやるべき。でも加藤はでる。承認・尊厳を社会はなぜ与えなくなったのか?

東:コミュニケーションスキルなんてなくていいのでは。好きなことだけやっていればいい。ネットはコミュニケーションを容易にした。

東:悩んでいる。尊厳を持って生きろというのは抑圧になっている。富の問題はきっと解決ができる。しかし尊厳は? 二次元でいけるか? 考えてる。わからない。

このあたりは面白いというか、俺が勝手になんとなく持っていた東浩紀のイメージと違ったかもしれない。