真希波・マリ・イラストリアスの声が坂本真綾だった件について。

もともと観に行く予定だった「破」を観に行く確率が400%になりました。本当にありがとうだよ貴様等。


高校のときからファンでCDも9割くらい持ってますお。
声優としては昔はかなり微妙だったんだけど、年齢とともに声が落ち着いてきたのと、「実はこういう声の当て方のほうが魅力出るんじゃない?」というのが最近ようやく理解され始めた感じで声優としてはいまが上り坂? ようわからんが。


でもCDは若い頃、特に20歳前後のころがピークだった。菅野よう子ががっちりバックアップしてくれてたのもあるけど、声の伸びがやっぱり全然違って、今は技術は上がったかもしれないけど昔もっていたような安定した透明感が霞んできているように感じる。


ということでたぶん彼女の最高傑作はこれ↓

Lucy(ルーシー)

Lucy(ルーシー)

俺が一番最初に買ったCDが実はこれで、一年くらいはこのアルバムだけ聞いてた。(追記:すまん嘘。五ヵ月後に『イージーリスニング』が出てるからそれはありえない)
凄まじい……という形容詞は似合わないか。
記念碑的というのではなく、その日その場所でしか絶っ対に採ることのできなかったこの林檎の果実をよくぞまあ!、という感じ。珠玉。
俺の人生にとっては同じ2001年で9.11とどっちが大事件ですかと聞かれて若干迷ったのちこっちを取るレベル。




フーコリアン君の尾崎スタイルみたいにあんまり取り立てて公言したりはしないんだけど、たまにはいいか。


FF13の主人公の声も真綾だそうで、それだけのためにPS3を以下略したいくらいだお( ^ω^)
そういえばI田くんはFF13買うんかいな?
I田くんがFF買うんなら俺は毎週金曜に泊まりにいって徹夜でプレイして帰るという強行軍を……さすがにそれは人非人すぎるな(ボム)