読んだよ。

読んだよ。

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

まあまあ面白かったけど、なんかところどころネタに既視感(というか二度ネタ感?)覚えて冷めた。今更ナイルパーチの悲劇を説明されても、とか。
登場人物の一人が「言語が現実を構成するわけないじゃない」とか言うんだけどその解説にもなーんか違和感。よくわからんけど。俺がアホで理解できないだけかも。てかもう覚えてない。


Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)

短編集なんだがどれもSF過ぎてついていけんかった……。
俺もだいぶSF脳になってきたかなと思ってきたのに余裕でブッチギられました。
小ネタで色々遊びがあった『Self‐Reference ENGINE』と違って楽しみどころがわからねえ。

読んでるよ。

マルチチュード 上 ~<帝国>時代の戦争と民主主義 (NHKブックス)

マルチチュード 上 ~<帝国>時代の戦争と民主主義 (NHKブックス)