iPad買うたよ。

この文章はipadから書き込んでおります。
意外とソフトウェアキーボードが悪くない。打てる。ブラインドタッチは厳しいかもしれんが。あと長音の位置が普通の日本製キーボードと違うのが少し違和感かな。でもすぐ慣れそう。


ipadのためだけに無線LAN環境整えて、その手間が少々かかったが、その価値はあった感。
唯一flash非対応なせいでニコニコ動画が見れないことだけが頂けない。これはもったいないホントに。なんか方法はありそうな気もするけど…。


ともあれ、いまこうしてるみたいに、ふと思い立って文章を書いたりするのには最高。起動から書き込める状態になるまでが超速。こんだけ使用時のフィーリングが違えばライフスタイルも変わるわ。機能は同じでも意味が違う。


ちなみに機種は32Gのwifiのみを買った。維持費の面で3Gは断念。外で使う機会もそうないだろうし、最悪、iphonejailbreakしてデザリングすれば良いかなと。法的にグレーだけど。