フーコリアン君布教用。

このへん見とけば雰囲気わかると思うますよ。

一応解説すると、
「4」
主人公:弱小コロニーアナトリアに流れ着いた傭兵。元レイヴン(旧機体乗り)で旧時代最強。新世代機体ネクストには適正が低いのに無理に乗ってるので戦闘のたびに衰弱。ゲーム上では基本的にはルートは1つで、覇権企業のレイレナードをはじめとする各企業/国家を片っ端からボッコボコにします。
オペレーター:フィオナ・イェルネフェルト
同じくアナトリアのもう一人の傭兵:ジョシュア・オブライエン。機体は「ホワイトグリント」。4ラスボス。最終的に主人公と一騎打ちの末、死亡。

「fa(フォーアンサー)」
4続編。
主人公:フリーの傭兵。ルートによって反動勢力からクレイドル(空中居住地区)を守ったり逆に反動勢力になったりはっちゃけて人類の敵になったり。
オッツダルヴァ:ランク1位。機体パーツのメーカーから旧レイレナード系の関係者と推測される
unknown:ランク9位、「ホワイトグリント」を駆るパイロット。ラインアーク所属、正体不明。オペレーターはフィオナ・イェルネフェルト。
テルミドール武装集団ORCA首領。オッツダルヴァのもう一つの顔。

事前知識でこのくらいわかっとけばとりあえず見れるハズ。
あとは↓を見てみてみ。

D
D
D
D