ソファは買った。

http://www.arenot.com/category/furniture/-13462.html
これのもっと濃い緑の2.5シーター。
写真だと安っぽいんだけど、実物はなかなか良かった。これ単体だと地味いんでもちろんクッションやブランケットと合わせるんですよ。

あとはラグなんだけれども、リーンロゼが赤で↑これが濃緑なんで色相環的には紫ががいいのかなーと思うんだが、なんか色数的にすんごいとっ散らかっちゃう気がする。どうしたら良いんだコレ。完成形をイメージしてから揃えるのがベストだったんだろうけど、現実に手に届く範囲にイメージ通りのアイテムが転がってくるわけでもなく、加えて唐突な出会いがあったりするわけで、ええ。
というか壁の色変えたいの。こんな感じのブルーにしたい。ペールグレイブルー?
http://3.bp.blogspot.com/-ob2s_Jkh6zI/TsO6-DW9THI/AAAAAAAAO24/ZtM8V3ta8JA/s1600/curtainssubtle.jpg

そんで壁にボッコンボッコン穴ほがしてキャットウォーク付けて猫を3匹飼うのだ。名前はもう考えてあって「バリモア」と「おさんどん」と「コネチカット」だ。まあ今考えたんだけど。加えてうちペットダメなんだけど。あと”ほがす”って何気に九州方言らしいけど。まあ俺のネーミングセンスについては実家のミニチュアダックスの名前が「よし子」っていう時点で察して欲しいわけ。

で、最終的なコンセプトはこんな感じね。イメージ映像なんでこのままにしたいわけじゃないけど。
http://www.desiretoinspire.net/storage/pets-on-furniture/112811MrsBiscuitcats-on-couch.jpg?__SQUARESPACE_CACHEVERSION=1322442171671

あーこの辺の写真オサレ値高いわー。俺んちの戦闘力をチャオズにしたときのフリーザ様くらい行くわこれー。どうすんのこれー。

だいたい俺は部屋のコンセプトや間取りを精査せずにおおまかなイメージ感でやっちゃってるんで、個別のアイテムの色もテーマもポゼッションもまるであってねえというか、そもそも↑のソファをどこに置くんだという根本的な空間密度問題をあと2週間くらいで解決しないといけないわけですよ。17日にもう届いちゃうんだけどおめえよ。やんのかコレ。お?
あと本棚がもう足りねえ。今ある本棚のキャパの150%くらいもう行っちゃった。CDが増えすぎて縦2段になってるけどなお場所が足りねえ。ベッドの収納引き出しからも溢れてきた。俺の部屋で活字踊りすぎ。断捨離ってレベルじゃねえぞ。
理想としては無印良品のスタッキングシェルフで壁一面埋めたいんだけどそうすると俺のベッドどこよ的な。スピーカーの上で寝るますか的な。我が家で立ち寝か的な。

おかしいな、引っ越した当初は、4畳半で俺にはちょうどいいさーくらいに思ってたのに……。

最近の愛読書はELLE DECOでございます。滲み出るオサレオーラが念能力はオーラの多寡だけでは勝敗を決しないという基本を忘れさせそうになりますね。王……!

ELLE DECO (エル・デコ) 2011年 12月号 [雑誌]ELLE DECO (エル・デコ) 2011年 12月号 [雑誌]

ハースト婦人画報社 2011-11-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools