移転しなくて良さそうです(笑)

改行での一行空きを補正できました。

はてなサポート掲示板で「改行」で検索したら、
はてなダイアリー」についてスレの>>115に

「段落間」を調節するには、「詳細デザイン設定」の「ユーザースタイルシート」を使います(参照:g:hatenadiary:keyword:デザインを変える(上級者向け))。

ユーザースタイルシートのところに、次のように入力してください。

.section p {
margin-top: 0.5em;
margin-bottom: 0.5em;
}

これで、段落の前後に作る隙間の大きさを指定しました。「0.5em」とは、「文字の高さの0.5倍」といった意味です。もし隙間の大きさが気に入らなければ、この数字を修正してみてください(一方だけ変えると大きい方が優先されるので、両方変えましょう)。

と。

前にちょっとCSSを勉強しようと思ったときがあって、とりあえずやりたいことだけやってすぐやめてしまったので全然詳しくないんですが、どうやら基本的にあれと同じ扱いでいいのかな?
だったら結構わかりやすいんだけども。